【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

日本の景気

イメージ 1

 「日本の景気」とかけて


 「この東南アジアの方のバンコクがある国って何だっけ?」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・


 「底堅い(そこがタイ)です。誰が何と言おうと絶対に底堅い(そこがタイ)です!!」


【コメント】

 日本企業は空前の利益をあげているのに株価がパっとしません。なぜでしょう。株を買う人がいないからです。含み損をかかえる下手な個人投資家の私としては少しでも株を買う人が増えて株価があがることを期待するばかりです。

 早く郵政民営化して、少しでも郵貯マネーが株式市場にまわってくることを切に期待しています。郵貯簡保にお金を預けている人もよく考えてほしいな。自分のお金がそのまま赤字たれ流しの公共事業に使われるのがいいのか、それともバブル後リストラをして生き残った民間企業に使われるのがいいのか。

 


 *ブログ以外のホームページを初めて作りました。「なぞかけらんど」と名づけています。「なぞかけの作り方」や「面白いなぞかけとは」などの記事があります。HTMLのタグを手打ちして作っていますので構成はいたってシンプル。まだ記事の量も多くありません。すぐ読めます。興味のある方は次をクリックしてみてください。http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html

 *落語の古本も販売し始めました。興味ある方はこちらをクリック!!http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html