出産を扱わない産婦人科が35%
「出産を扱わない産婦人科が35%」とかけて
「蟹の胴体の部分の身」ととく
そのこころは
・・・・
・・・・
・・・・
【お時間のある方はどうぞ】
●なぞかけの総合サイト「なぞかけらんど」●
http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html
なぞかけの作り方や
読者3000人超のメルマガ「なぞかけめ~る♪」
のバックナンバーが見られます。読者登録もできます。
そのこころは
・・・・
・・・・
・・・・
「え~こんなに取り出せるところが少ないの~。」
【コメント】
いくら少子化の時代とはいえ、こんなことになっているとは。
助産士さんの数を増やすなど対策が必要ですね。
根本問題は、医者の数が少ないことにあります。
だから、医者の儲からない産婦人科はやりたくないというワガママ
が通ってしまうのです。
なぜ、医者の数が少ないのか。
医者になるのには莫大な費用か、かなりの優秀な頭脳が必要
だからです。
もう少し、学費の安い国公立大学の医学部の定員を増やして、
医者の数を増やすようにしないと、
いままでどおりの医者のワガママが通ってしまいますよ。
ある本で読んだのですが、
病院には江戸時代さながらの身分制度があるのが普通なんだ
そうです。
「士」・・・医者 「農」・・・看護士 「工」・・・技師 「商」・・・事務員
医者がワガママを言えるような時代を早く終わらせないといけません。
【速読法体験日記】
自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
毎日パソコンに向って10分間速読の訓練しています。
今日で訓練開始269日です。一応自己最高は読書速度分速12810字。
最終目標の分速15000字目指しています。
今日の訓練は縦読み訓練+横読み1行訓練3種類でした。
テストの結果は分速12810字。62日連続で新記録タイ。
速読法を始めると読書のスピードが上がり、
たくさんの本が読めるようになりました。
私も週2回発行のメルマガでその週に読んだ
本の紹介をできるようになっております。
興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9
【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】
お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
あなたにはまる1冊が見つかるかも。 ↓
http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html
(毎週木曜頃更新)