【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

自民党の造反組への対応

自民党造反組への対応」とかけて



  「いつもつぶれて小間物屋を開いてしまう酔っ払い」ととく



    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・

  (お時間のある方はどうぞ)


  ●なぞかけの総合サイト「なぞかけらんど」●
  http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html
  なぞかけの作り方や
  読者3000人超のメルマガ「なぞかけめ~る♪」
  のバックナンバーが見られます。読者登録もできます。



    そのこころは


     ・・・・

     ・・・・

     ・・・・



 「また次にモドすようなことがあったら、みんなから見放されるぞ!!」





 【コメント】
 ポスト小泉に向けて郵政造反組自民党に戻るべく画策しているようです。
 自民党造反組を絶対に復党させるべきではありません。
 そんなことをしたら、昔の自民党に逆戻りです。
 前回の総選挙で自民党が大勝利したのは、造反組を追いやったからです。
 国民の大多数は改革に後ろ向きな人間はイヤなのです。

 だから、民主党も党勢を拡大しようと思ったら、
 その造反組をとりこむようなことをしてはいけません。
 改革に前向きでないと国民にとらえられてしまいます。
 メール問題でつまづいたとはいえ、
 前代表の前原さんの「改革の競争をする」 という考え方は正しいのです。
 自由主義者のはずの小沢代表が労組などの既得権益の団体に接近し、
 造反組にも声をかけるのは本当に信じられません。



【速読法体験日記】
 自分の頭を活性化するために、本をたくさん読めるようになるために
 毎日パソコンに向って10分間速読の訓練しています。
 今日で訓練開始253日です。一応自己最高は読書速度分速12810字。
 最終目標の分速15000字目指しています。
 今日の訓練は視力向上訓練+横読み2行訓練3種類でした。
 テストの結果は分速12810字。46日連続で新記録タイ。
 
 速読法を始めると読書のスピードが上がり、
 たくさんの本が読めるようになりました。
 私も週2回発行のメルマガでその週に読んだ
 本の紹介をできるようになっております。
 興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9

                               

【本は知識の源泉であり、自分のボキャブラリーを増やす唯一の手段】
 お時間のあるお方は古本屋に入ったつもりでお越しください。
 あなたにはまる1冊が見つかるかも。  ↓              
     http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/hennahon.html