【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

かつおぶし(NHK5月月間賞作品)

 
 「かつおぶし」とかけて


 「女装したお父さん」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「おトトがおかかになりました。」


【コメント】

 本日は私のオリジナルではありません。NHKラジオ第一で毎日放送している「なぞかけ問答」の今月の月間賞の作品です。今日決まったんですよ。昼間の放送が聴けなかった方のために載せます。

 正直言ってウマイです。面白いです。脱帽です。やっぱり、いいなぞかけはまだまだありますね。

 現在、このような、いいなぞかけを集めるべく「なぞかけ募集・自腹プレゼント企画」と「メルマガ発行」を企画しています。メルマガは原稿を書いている最中です。もう少しお待ちください。

 NHKでのなぞかけはレベルが高いものも多いのですが、いかんせん政治ネタやシモネタはありません。もっと自由になぞかけをつくって、発表できる場をつくりたいと思っています。


 *ブログ以外のホームページを初めて作りました。「なぞかけらんど」と名づけています。「なぞかけの作り方」や「面白いなぞかけとは」などの記事があります。HTMLのタグを手打ちして作っていますので構成はいたってシンプル。まだ記事の量も多くありません。すぐ読めます。興味のある方は次をクリックしてみてください。http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html

 *落語の古本も販売し始めました。興味ある方はこちらをクリック!!http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html