【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

帽子

  「帽子」とかけて


  「公衆電話」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「なかなかかける所が見つかりません。」


【コメント】

 私の先週のNHKラジオ「なぞかけ問答」の落選作です。帽子ってかけて置いておく場所が少ないなぁと思ったんですが・・・。気をとりなおして、次週もがんばります。
 
 *ブログ以外のホームページを初めて作りました。「なぞかけらんど」と名づけています。「なぞかけの作り方」や「面白いなぞかけとは」などの記事があります。HTMLのタグを手打ちして作っていますので構成はいたってシンプル。まだ記事の量も多くありません。すぐ読めます。興味のある方は次をクリックしてみてください。http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/index.html