【笑いながら脳を鍛える】なぞかけブログ

毎日なぞかけをつくって更新します。

日本株

イメージ 1

 「日本株」とかけて


 「タレントのKABA.ちゃん」ととく


   そのこころは


    ・・・・


    ・・・・


    ・・・・



 「踊り場脱却の後で、人気急上昇です。」


【コメント】

 タレントのKABA.ちゃんって、元ダンサーなんですよ。d.o.s.というグループにいたそうです。知ってましたか?ダンサーのときはオカマキャラではなかったそうです。さて、日本経済も踊り場を脱していよいよ本格景気回復というところでしょうか。株の方も、このまま上がるという強気の評論家と、いや今はバブルだという弱気の評論家がいます。どっちを信じたらいいのでしょう?



【メルマガやってます!!】

 melmaのメルマガでは火と金の週2回、なぞかけの作り方講座、本の紹介、なぞかけ起業の報告を行っています。そのメルマガは【お笑いメルマガ】なぞかけめ~る♪と言います。バックナンバーを見たい方や登録したい方はこちらhttp://www.melma.com/backnumber_124771/ 登録はもちろん無料です。現在、このメルマガで賞品の当たる「なぞかけ募集企画」もやってま~す。




【なぞかけ起業発進!!】

 ついに、前代未聞・空前絶後・誇大妄想(笑)の新サービス【オーダーメイドであなたのなぞかけつくります】がスタートしました。1個1000円であなたのためだけのなぞかけをこのなぞかけ専門家・安楽庵えのでんがつくります。詳細はこちらhttp://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/service.htmlをクリックしてください。きちんと事前にご要望や状況を調査したうえで、あなたに最適ななぞかけをつくります。国会議員の先生から注文こないかなぁ。1つなぞかけがあれば演説が楽しくなるのになぁ。
 



【古本も売っています】

 なぞかけの上達には日本語のボキャブラリーが豊富でなくてはいけません。ボキャブラリーを増やすには読書が一番です。私は古本をアマゾンに出品しています。

  落語関係の本はこちら→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/rakugohuruhon.html
  落語以外の本はこちら→http://anrakuan.hp.infoseek.co.jp/geinouhuruhonn.html(文学とスポーツの本が加わりました。)

 欲しい本の箇所をクリックして、あとはアマゾンの指示に従ってクリックしていけば購入できます。よろしくね。


【速読法体験日記】

 実は私は速読の通信教育を最近始めたんですよ。1日約6分パソコンを見ながら眼の筋肉を鍛えるんです。まだ始めて39日ですがけっこう速く読めるようになりましたよ。今日は「視幅拡大訓練」。この訓練が一番つまらないです。パソコン画面上でただ大きくなる丸と四角を見るだけだからです。読書速度は一番最初は分速727字だったのが今日計ったら3045字でした。昨日より下がってしまいました。ここ4日間は3480字だったのに~。あと3日で5000字という標準ペースは厳しいですね。

あなたは本をツンドクだけにしてませんか?この速読法を始めるとかなり読書のスピードが上がり、たくさんの本が読めるようになりますよ。興味のある人はどうぞ→http://mo-v.jp/?be9